東京からの帰りは寄り道しないと(^^;;

荻窪のホテルを11時にチェックアウトし、京都に帰るんだけど今日は月曜日。高速料金1000円の恩恵は受けられないので深夜割で帰ることにした。


逆算するとだいぶ時間がある。いつもなら横浜中華街に寄って帰るが、今回はパターンを変えて江ノ島へ。


江ノ島側から見た海


生しらすで有名なのか?この店は1時間以上待ち。


お土産物を売っている通り。なんとなく清水寺の辺りに似ている。


人通りの少ない裏道を歩いているとこんな店を発見。


この店が大正解。美味い♪


生しらす


お造り。


マグロ丼。絶品♪


逗子の海岸に移動して。


海の家でのんびりとコーヒーをいただく。



逗子を出てから高速までが大渋滞で我が家まで9時間もかかってしまいましたが
こんなツアーの帰り方もええもんです。


おまけ。
2010野反湖フィールドフォーク 「君と僕の手」 PETA & 河野俊二