金曜日から宝塚ブルーグラス・フェスティバルに参加します。

「いいだ人形劇フェスタ」が終わった次の日、金曜日から宝塚ブルーグラスフェスティバルに参加します。


昨年は「中津川フォークジャンボリー」とバッティングしてしまい、毎年欠かさず参加していたフェスですが参加出来ず残念でした。


土曜日1時より恒例のマンドリン・ワークショップをします。これも十数年担当させてもらっています。さて、今年はどんなワークショップになるでしょうか?
暑すぎてワークショップどころではないかもしれませんね(笑)


ステージの方ですが、例年の如くエントリーはしておりませんので演奏予定はありません。まぁ、いつもの事ですが誰かのお手伝いって感じで演奏するかもしれませんが、今のところわかりません。フェスは演奏せずにビールを飲みながらボーッとしているのが最高に幸せですから(笑)


情報によりますと、今年からステージの場所が変わるそうです。毎年我々が陣取っていた場所は客席になるため立ち退きしないといけないようです。残念な気もしますが気分転換には良いかもしれませんし、新しいステージの場所の方が木陰がありますから多少は涼しくて良いんでしょうね。特に今年は。


個人的にはステージの移設よりもトイレをなんとかしてほしんですけど、無理でしょうね(笑)


今年のステージ予定場所です。写真撮影時にはまだ出来上がってなかったようです。
写真は「てっつん」からいただきました。