白山・青葉館でライブ♪〜鼓土里座

9月4日、ちょうど一年振りに白山でライブをして来ました。

主催はマーチンPro-Shop Pon Polo Pooh の島崎さん。
前回は「マーチンPro-Shop ponpolopooh」の開店記念ライブ第一弾!」として、寄せていただきましたが、その時はまだお店は工事中でした。


1年経ってようやくお店を訪れることが出来ました。


お店の入り口の取っ手はギターのネック。


島崎さんとも1年振りの再会。


宿泊はどの地方に行く場合もたいていネットで見つけて予約するんですが
たいてい開店当初の良い写真をネットに掲載しているので騙されることも多々あります。
今回も(笑)
夜中にビールを買いに行こうと部屋を出るも、部屋の階の自販機は故障中。
仕方なくロビーに降りるとエアコンからの水漏れで廊下が水浸し(笑)


ライブ会場の青葉館。


打ち上げ終了の際に、ホテルで食べて下さいって残った「笹寿し」をいただいた。
ホテルに帰って、さあ食べようと思ったら何処にもない。鞄やら何やら入れそうな
所を探しても出てこない。持って帰って来るのを忘れたんだって思ってたら
3日後、マンドリンのケースのポケットを開けてみたら「笹寿し」が・・・。
臭い・・・。




翌日は友人の「てっつん」が結婚祝賀会&指輪交換を鼓土里座すると言うので
そのまま中津川へ向かいました。
北陸自動車道から東海北陸自動車道を通り向かったわけですが
北陸自動車道のトンネルの多さにはビックリ! 54個ものトンネル!
あの道はしんどかったですね。トンネルのせいで圧迫感あって。


で、ご本人達からは顔出し禁止との希望をいただきましたが。
めでたいので載せちゃいます。
おめでと〜〜〜〜♪