菌ちゃんとの名古屋〜九州ツアー写真レポ。

マンドリンと唄とパーカッション」ツアー
名古屋から九州にかけて10日で10本のライブでした。


12月3日(金)<名古屋・りとるびれっじ>
12月4日(土)<四日市ガリバー>
12月5日(日)<京都・エルラティーノ
12月6日(月)<山口/岩国・タイム>
12月7日(火)<福岡/太宰府・紲(きずな)>
12月8日(水)<熊本/玉名・酒楽(しゅがく)>
12月9日(木)<大分・カンタループ>
12月10日(金)<大分/臼杵臼杵柳井プラント内特設ステージ>
12月11日(土)<博多/小倉・フォークビレッジ>
12月12日(日)<大阪・ヒポポタマス>


各地でお世話になった皆様。ありがとうございました。
また行きますのでこれに懲りずヨロシクお願いしますね。


ツアー1日目。12月3日(金)<名古屋・りとるびれっじ>

ツアーのスタートが名古屋からと言う事で名古屋に集合。
今回は京都から名古屋まで高速バスで行くことにしました。
新幹線の約半額、所要時間新幹線の3倍強(笑)
結構ガラガラで快適でした。トイレも付いてるし。

「りとるびれっじ」にて。



ツアー2日目。12月4日(土)<四日市ガリバー>

四日市に移動前、昼食はアニエルさんに案内してもらってトンカツ屋さんへ。

デミグラトンカツ。美味かった〜♪

食後はコーヒーを飲みに。名古屋と言えばコメダコメダ本店?

ガリバーに到着

店内

ライブ終了後お腹が空いたのでラーメン屋へ。

ニンニクラーメンが一押しらしいが、ツアーが続くのでニンニクは諦めて
みそラーメン。これも美味かった〜♪ニンニクラーメンはもっと美味いのか?



ツアー3日目。12月5日(日)<京都・エルラティーノ

前日は朝の5時頃まで打ち上げ(笑)数時間の睡眠の後、
顔も洗わずお世話になったドリトル中川亭を出発。
まずはファミレスでモーニング。

京都に到着してスーパー銭湯に直行。

すっきりした後はラーメンでも行こうと「ますたに」へ。
いつもの事ながら並んでいる。

とんこつ醤油背脂。ちょーお奨め。

ラティーノに到着。



ツアー4日目。12月6日(月)<山口/岩国・タイム>

地元京都を出発して、いよいよロングドライブの始まり。
結局ツアーの全行程を菌ちゃんが運転してくれた。

高速のサービスエリアにこんなもんがあった。
今後増えてくるかも?

「タイム」到着。

ここもええ感じです。

お店の後方より出番を待つ。



ツアー5日目。12月7日(火)<福岡/太宰府・紲(きずな)>

福岡にてラーメン屋さんへ。

めちゃくちゃ安い♪

思わず「替え玉」を注文してしまったが、あえなく途中で撃沈。
残りは菌ちゃんに食べてもらった(笑)

「紲(きずな)」に到着。

ノーマイクでのお座敷ライブ♪



ツアー6日目。12月8日(水)<熊本/玉名・酒楽(しゅがく)>

「酒楽(しゅがく)」に到着。

ここは酒屋さんでもあります。

ライブ終了後はラーメン屋さんへ。
深夜なのにここもひっきりなしにお客さんがやって来ます。



ツアー7日目。12月9日(木)<大分・カンタループ>

熊本を後にして、大分に向かいます。
途中立ち寄った蕎麦屋さん。「ほおずき」
知り合いのミュージシャンの方々が良くライブをやっている店でもあります。
支払いをしようとしたら「ツアーのカンパです」とご馳走になってしまった。
ありがとうございました。

おしながきです。

店内。

かけ蕎麦。

別府温泉到着。
前回別府へ来たときは渡さんと一緒でした。
3日間も別府にいたのに温泉に入ることが出来なかったので
今回はまず温泉♪

やはり露天風呂が好き♪

「カンタループ」に到着。

セッティング中の菌ちゃん。



ツアー8日目。12月10日(金)<大分/臼杵臼杵柳井プラント内特設ステージ>

前晩より二日間、菌ちゃんの実家に泊まらせてもらいました。

家の直ぐ前は海。

海の水も綺麗です。

臼杵柳井プラント内特設ステージ」到着。

ほぼノーマイクのお座敷ライブでした。

特設メニュー。安い♪



ツアー9日目。12月11日(土)<博多/小倉・フォークビレッジ>

菌ちゃん家の近くのバス停の時刻表。日に2本しかない・・。

博多に行く前に立ち寄った「臼杵石仏」国宝です。

菌ちゃんの生みの親だそうな。

ライブ会場に入る前にラーメン屋さんへ。

ここのも美味かった。「バリ黒豚骨」

「フォークビレッジ」到着。



ツアー10日目。12月12日(日)<大阪・ヒポポタマス>

この日は、朝6時半出発。小倉から大阪へ車移動でそのままライブ。

途中のサービスエリアでナンパする菌ちゃん。

「ヒポポタマス」到着。



お疲れ様でした。